誰か」タグアーカイブ

今まで、誰かに甘えて生きてきたけど

Published / by ahurodea

学生時代が終わり、自立しなければいけない年齢になりました。大学生の頃は自分が大人の仲間入りしたような気持ちだったけど、親からの経済的援助もあったし、なんだかんだで、やらかしてしまった時は親に頼っていました。でも、社会人として、生きていく上で、一番大事なのは対人関係だと思います。今まで、友達がいたからこそ、頑張れていた部分が大半です。会社に勤めたら、周りの人は今までの友達とは付き合いの仕方が変わってくると思います。

孤独を感じる場面が多々あると思います。そんな環境でも、自分の力を思う存分発揮して、しっかりと自分の足で歩んでいければいいなと思います。でも、やはり、不安なことの方が多いです。大人になるって大変です。